フィアット « 輸入車選びで失敗しない!
Category Archives: フィアット

「フィアット ムルティプラ ELX」で個性をだそう!!

とにかく人とかぶりたくない車をお探しの方におすすめ!

フィアットのムルティプラなら、町で見かけることも少なく
それどこの車?なんて質問をよくされるでしょう。
2
新型ムルティプラは、フィアットが生み出した
まったく新しいコンセプトの小型マルチパーパスビークル。

強烈なデザインもさることながら
前3席+後ろ3席、計6人乗りのシートレイアウトが
とってもユニークで個性的です。

どの席も同等の快適性であるのが、独立式の座席ならではの特権です。

本国では1998年に発売されており、
日本での発売は2003年4月5日。
1
5速マニュアルのみとなるのが
販売上の難点になっているかもしれませんが
かなりおもしろみのある車です。

ちなみに「multipla」とは
マルティプライ(multiply、繁殖させる、増やす、掛け算する)が由来だそうです。

ボディもさることながら、内装もかなりユニーク。

小物入れは豊富で、よく考えられており
さすがイタリアの車だなと感じます。

インパネから突き出るシフトレバーも操作感や位置も
理想的であると、ユーザーからの細かい部分の満足度も高いようです。
そのハンドリングにも定評があります。

心を奪われるクルマ「フィアット500」とは?!

1
最近街で走っている姿を見る事も多くなったフィアット500。
その愛らしい形には思わず目を奪われてしまいます。

特筆すべきは21.8km/lという燃費の良さ。
国産車にはない見た目の可愛らしさはもとより、
驚くほどの小回りの効くハンドリング性能を備えています。

排気量も大幅アップした新型の「500」。
コンパクトな3ドアハッチバックタイプで
旧モデルの丸みを帯びた印象を残しながらも
現代風のデザインに仕上がっていて
エクステリアだけでなく、インテリアにもこだわっていて
旧モデルのインテリアを現代風にアレンジしたデザインが人気です。

2
ユーザーの満足度も高く、はじめての輸入車に
こちらを選ぶ人も多いようです。
カラーバリエーションも豊富です!

コンパクトカーゆえの車内の狭さは、大人4人が乗ると
かなり窮屈に感じてしまいそうです。
しかしそれを上回る、乗る楽しさがこの車にはあると言えそうです。

見ているだけでも、嬉しくなる車。
そういった満足感を重視するユーザーが圧倒的に多いかもしれません。

5速ミッションは男性ユーザーに人気のようです。

この車格では国産車と比較したとき、値段設定がやや高いので
欲しいけど、購入を迷ってしまう方も多そうです。