シトロエン « 輸入車選びで失敗しない!
Category Archives: シトロエン

とってもおしゃれな「シトロエンDS3 カブリオ」

3ドアコンパクトハッチバックモデル「DS3」をベースにして
電動ソフトトップを装備したとてもおしゃれなシトロエンDS3 カブリオモデル。

思わず街で見たら振り返ってしまいそうな雰囲気を持ち
ヨーロッパでは圧倒的に女性に人気があるそうです。
1
ヨーロッパでは日本以上に女性が自らの意思でクルマを選んで乗るそうです。
最近パリで目立って人気なのはファッショナブルかつ刺激的で便利なコンパクトカー。
定番はBMWミニ、メルセデス・ベンツ「スマート フォーツー」。

シトロエンDS3 カブリオもそこに分けて入る勢いで人気急上昇中です。
2
ボディーサイズはノーマルとほぼ変わらずに
車重も機能もほとんどそのまま。
外見だけさらにおしゃれになっているので
人気が出るのもうなずけますね。

キャンバストップを電動でロールアップするタイプ
任意の開口面積が選べ、全開に要する時間はわずかに16秒。
しかも高速走行中でも開閉が可能というすぐれたキャンバストップです。

人とは違った車に乗りたい方でも満足できそうな一台ですね。

満足感と超実用性を備えた車「シトロエンC3」

独創的なデザインとユニークなアプローチで知られるシトロエン。

そんなシトロエンの中でもこの車に乗ってみたい!!
と思わせるかなり魅力的なコンパクトハッチバックのC3。

大人4人がゆったりと乗れる広さで
ダッシュボード周りのデザインが凝っていて
乗っているとなんだか幸せな気分になってしまうのが
このシトロエンC3の最大の特徴かもしれません。
1
実用性と満足感を兼ね備えた車って
意外と少ないのです。

優れた実用車でありながら、屋根まで伸びた大きなフロントウインドウをもつ
スペシャル感のあるコンパクトハッチバックのC3。

このウインドウの開放感で自然の一部を手に入れて
同じ道を走る他の人よりほんの少し幸せになれるはず。
2
日本車で言うと、ヴィッツやフィットクラスとなり
輸入車ではフォルクスワーゲン・ポロやプジョー207がライバルです。
200万円前後という価格は、求め易いとも言えるけれど
正直、同クラスの国産車と比べると多少割高。

でも継ぎ目のない、大きなウインドウの効果は絶大で
乗っていると開放感たっぷりでどこか遠くへ出かけたくなります。

ゆったりとした乗り心地が魅力「シトロエンC4」に注目!!

1
シトロエンらしいゆったりとした乗り心地が
このC4の一番の魅力です。

ユーザーが少ないので、人と車をかぶりたくない!!
という人にもおすすめできます。
ほとんど見かけないので誰も乗っていいないという
優越感にひたれますよ。

世界ラリー選手権に連続して場している事でも有名なこちらのシトロエンC4。

追求されたデザイン、快適性、そして安全性。

このクラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを
まさにシトロエンらしく表現しています。

シトロエンディーラーが数少ないので
故障や修理のときはユーザーの多い車に比べて大変かもしれません。

なるべく近隣で、信頼できるディーラーを見つけて購入される事を
強くおすすめします!

シトロエンは他の輸入車ディーラーと比べても
値引きは渋いと言われているようです。

2
旧モデルだったりすると、40万円引き、などという話も
あったりするようです。

C4に関しましては、値引きは平均で10万円程度のようです。
下取り査定交渉にも合わせて力を入れてみましょう!!