メルセデス « 輸入車選びで失敗しない!
Category Archives: メルセデス

小さいけどすごい車「スマート・フォーツー」

あなたは街でとても小さくて目を引く車を見かけたこと、ありませんか?
1
マイクロコンパクトカーその名も「スマート」。
街の交通環境を考えられて誕生した車です。

サイズ、安全性、俊敏性、環境性能
どこをとっても毎日のカーライフにピッタリとなじみ
最小の中にすべての技術を詰め込んだ、とも言えるかもしれません。

全長3mを下回るボディには、大人2人のために充分な
広さと利便性・快適性がユーザーを虜にしているようです。

新型モデルではボディを大型化して室内空間や衝突安全性をアップ。
さらに快適になっているとユーザーからも定評があるようです。

ありそうでなかったすべての無駄を省いた
本当に必要なものだけを残して完成した車です。

クーペとカブリオレがありどちらも人気があります。
三菱製のエンジンなので日本人にも何となく安心感がありますね。

シートそのものは評判もいいようですが、
高さと前後傾き調整が不可能なところが難点のようです。

さらに背もたれ角度がダイアルでなくノッチ式なので
思ったようなポジションにならないとの声がありました。

ダイムラー・ベンツとスイスのSMH社(スウォッチグループ)の
ジョイントベンチャーから生まれた初代スマート。
2
今では世界を代表する優秀な車として認識されています。